SABACHI(サバチ)をフット後藤さんが絶賛してたので食べてみた

先日、今夜くらべてみました(日本テレビ系列 21:00~)で放送され、
フットボールアワーの後藤輝基さんが大絶賛されていた
SABACHI(サバチ)をついに発見したので買ってみました!
知らない人がいたら教えあげてほしい、見つけたら即買い必須アイテムです!

もくじ

SABACHI(サバチ)ってなに?

今くらを見ていない方は、

なんじゃそれは???

という感じだと思うので、簡単なご紹介をしますね。

SBACHI(サバチ)とはお菓子で
その名の通り『サバ』を使ったサバチップスです!

保存料や添加物が入っていないので、お子さまも安心してたべられるのと
カルシウムもたっぷりなので、イライラしっぱなしの私みたいな人にもおすすめ。

7/15放送の回でフットボールアワーの後藤さんがとにかく絶賛されていて、息子さんといつも取り合いになるそうで、、
娘のいる私も、とてつもなく気になったわけです。

そして見つけた~(わーいわーい)

ファミリーマートでも取扱いがあるそうなのですが、うちの近所のファミマにはない。

たぶん、話題になっているのでスーパーなど、取扱いも増えていると思います!
ちなみに私は地元の百貨店系列のスーパーで発見したので即買いしました!

なかなか見つけられない方はお取り寄せもあります!

SABACHI(サバチ)のスペック

青魚の代表格、日本人の大好きな「鯖」をたっぷり70%使用した、さばチップスです。タイ南部では1000年の歴史をもつ、長く愛されている伝統の味です。6つの自然素材のみを使用し、ほんのり塩味をきかせることで、さばの旨味をしっかり味わえます。DHA・EPA・カルシウム含有のからだおもいの自然派チップスです。たっぷり食べられる大袋タイプです。

●製造工程上、止むを得ず割れたものが入る場合がございます。予めご了承ください。

原産国 タイ
原材料名 さば、でん粉(サゴ、タピオカ)、砂糖、植物油、食塩
内容量 30g×5袋
賞味期限 製造日より約185日
保存方法 直射日光、高温・多湿を避け、常温で保存してください。

栄養成分表示(1袋30gあたり)
エネルギー160kcal/たんぱく質4.0g/脂質9.2g/炭水化物15.4g/糖質14.7g/食物繊維0.7g/食塩相当量0.7g/カルシウム79mg/鉄0.3mg
DHA60g/EPA9mg

●開封後は賞味期限に関わらず、お早めに召し上がりください。
●当工場では、小麦、そば、卵、乳成分、落花生、えび、かにを含む製品を製造しています。

販売者 有限会社 味源(美味しさは元気の源 自然の館)
香川県仲多度郡まんのう町宮田1019-16 TEL0877-75-3181
https://ajigen.com/

SABACHI(サバチ)を食べたわたしの感想

見た感じは『サバらしい色』をしています!笑

食べると硬さは普通かな。
ふわふわでもなく、硬くもない。
私のイメージは堅あげポテトみたいな感じだと思っていたので、予想外!(ただ、堅あげポテトが好きなだけ)

味はうす味だけれども、しっかりサバの香りやだしが効いています!
骨のような繊維のような食感もして、2~3口食べていくと

あっ、これめちゃくちゃ美味しいじゃん。

と感じました。

素朴だけどこんな魚の味がするチップスなんて初めてです。

ただ、美味しくてパクパク食べてたんですが、私的にはたくさん食べると胃もたれしました。
(歳が関係してはいると思うんですけど)

サラダにトッピングしたり、手作りふりかけに使っても良さそうだな~と思いました!

SABACHI(サバチ)の口コミ

SABACHI(サバチ) まとめ

口コミでも多いのですが、サバチのほかにツナチなるものもあるらしいので、次はそっちお取り寄せしようかな♪

  • 値段はお菓子にしては少々お高め。
  • 味はカルシウム感じるさくさく食感
  • サバ70%
  • 塩分控えめでお子さまのおやつにも最高
  • もちろん母もつまみ食い

感想などのコメントやDMも、どしどしお待ちしております!
またみなさんの美味しかったものや日本酒などのおすすめ情報もぜひ教えてください!

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アラフォー世代のママです!
Instagramやライターをしています!
海外通販のアリエクスプレスが大好きで
おすすめや購入品の紹介、使い方などのブログとInstagramをやってます!
他にも子育て関係や家事のことを発信しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もくじ
閉じる